ビートルの天井垂れ応急処置 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

最近増えてきたご依頼は輸入車の天井シート垂れの応急処置で、本日は2台の自動車を施工しました。



ECOiSTのリペア的毎日



先月もビートルで全く同じ症状のものを施工したばかりですが、本当に申し合わせたような剥がれ方をしています(・・;)



ECOiSTのリペア的毎日



リペアの処方箋は同じなので前回よりも要領良く作業することが出来ました(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



仕上げは運転席と助手席の頭上辺りに、色合わせして塗装した樹脂のターンリベットを固定して終了です。



ECOiSTのリペア的毎日



シートを天井ボードに固定するリベットは色を合わせているので、違和感は殆どありません。



ECOiSTのリペア的毎日



天井のシートはこれ以上下がってくることがないので、安心して安全に運転することが出来ます。


そのうち気が変わって天井をキレイに張り替えることも出来ますので、お勧めし易い大変リーズナブルな方法です(^-^)/