ビートルの垂れた天井を応急処置 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

昨日に続き本日も夕方近くになって強風が吹きすさび、寒さも一段と厳しくなってきました。


本日のご依頼はビートルの天井表面が剥がれて垂れているので、張り替えずに応急処置で見栄え良くして欲しいというものです。



ECOiSTのリペア的毎日



フロントのヘッドコンソール手前で最も縮みが酷く、裏が見えています(・・;)



ECOiSTのリペア的毎日



最初に縮んでしまった天井シートを引っ張り戻しながら、ヘッドコンソールの樹脂部に接着します。



ECOiSTのリペア的毎日



最後に垂れてきたシートの中央2箇所をターンリベットで固定します。



ECOiSTのリペア的毎日



とりあえずこれ以上は下がって来ないように、運転席と助手席の頭上にストッパーを設けたので、当分は気にならずに運転出来るでしょう(^∇^)