プジョー207CCのダッシュボード応急処置 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日施工したものは新車購入から5年経過して、張られた皮が縮んで縫い目がほつれ、見苦しく変形したダッシュボードです。


本来であれば部品交換または張替えで対応すべき物件ですが、オーナー様が低予算でそこそこ目立たなくしたいとご要望され、部品を外さずに応急処置として施工しました。



ECOiSTのリペア的毎日



普段は屋根の無い駐車場に停められているためか、縫い目の一番弱い場所からほつれが始まっています(・・;)



ECOiSTのリペア的毎日



縮んでしまった皮は変形して波打っていますが、これはそのままでも止むを得ないというご了承を得て作業を進めました。



ECOiSTのリペア的毎日



下の樹脂部品に被さっていた皮が縮んで端面が見えてしまっています(゜д゜;)



ECOiSTのリペア的毎日



これ以上縮んでもほつれないよう太目の糸で補強してから仕上げました。



ECOiSTのリペア的毎日



昼過ぎに作業を開始してから完了する頃には、辺りがすっかり暗くなって雨も降り始めてきていました(-。-;)


オーナーのM様からは仕上がりにご了承を頂くことが出来ました(;^_^A