フォレスターのレザーシート破れ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

ファブリックとレザーのコンビネーションで出来たシートでよくある、レザー部分の劣化による裂けを本日はリペアしました。



ECOiSTのリペア的毎日



放っておくと裂け目が広がりそうな痛み方です(・・;)



ECOiSTのリペア的毎日



補強の生地を当て伸縮性のある特殊なパテで補強してからスプレー塗装で仕上げます。



ECOiSTのリペア的毎日



傷口が小さく裂け目がキレイにつなげられたので、破れていたとは殆ど気が付かない位の仕上がりになりました(^-^)/



ECOiSTのリペア的毎日



材質が発泡ウレタンの合成レザーは新しいうちは風合いも手触りも大変良いのですが、経年変化による劣化が比較的短時間で現れますので、早めのリペアによる手当てで寿命を延ばすことが出来ます。