検査入院のblogを更新中でしたが…その前に。

今日の午後、布団で休んでいる時電話がなりました。

完全に不注意でした。。

電話に出なきゃと思い、無意識に体をすっと起こして立ち上がってしまいました。。

直後に激痛が走りました…
もうそのまま布団に崩れ落ちました…
これまで味わったことがないほどの激痛、全く身動きが取れません。。

しばらく様子を見ましたが痛みは増す一方。。

午後18時頃、トイレにいきたくなりました…
しかし、まったく動けません。。
妻に空の牛乳パックを持ってきてもらいます。
簡易尿瓶です…

なんとか用を足しましたが、もう痛みも限界!!

妻にお願いして救急相談ダイヤルに電話してもらいました。
状況を伝えてると、そのまま救急車を呼ぶことになりました。


いざ救急車が来ると、長男は緊張で吐き気、長女は不安からか泣きじゃくりました(笑)
二男だけは余裕w
救急隊の人に
「お父さん、腰が痛いんです~、宜しくお願いしますー」と言ってましたw

急遽妻の両親に来てもらい子供達を託します。

そして妻と共にかかりつけの大学病院へ。

自宅から遠いので、救急隊の方には申し訳なかった…

救急外来に運ばれ、痛み止めの仙骨ブロック注射を打ちます。
いつもは一箇所ですが今日は3~4箇所に打たれました。。

そのまま入院かなぁと思いましたが、医師から「病院に入院しても、家にいても出来ることは同じだから!」と帰宅を促されます。

しばらくして麻酔が効いたのか少し動けるようになりました。
腰にコルセットを装着してもらい、歯を食いしばって立ち上がります。

なんとか立ち上がれました!!
そして歩けました。

と言うことで、ご帰宅です。

帰りはタクシーに乗って痛みを堪えながら今家に辿り着きました。

義父さん義母さん、突然だったにも関わらず本当に有り難う御座いました。

子供達、不安にさせちゃってごめんね。
待っててくれて有り難う。

そして妻よ、救急車を呼ぶ事になって動揺したでしょう、子供達の事もあるし不安になったでしょう。
そんな中冷静に対処してくれてずっと一緒にいてくれて有り難う。
救急車の中でずっと体をさすってくれて有り難う。
とても心強かったです。

すごく辛い一日だったけど、家族の大切さ、偉大さを改めて感じた一日になりました。

また更新します。