さて10月18日の診察の結果、精密検査を受ける為2泊3日で入院することになりました。
翌19日、13時過ぎに病院に行き、手続きを済ませ外科病棟に行きます。
私が通う大学病院は外来棟含め7つの病棟があるんですが(多分…)、外来の入口から入院する外科病棟が一番遠いんです…。。
足を引きずりながらなんとか外科病棟へ。
2階に上がりナースステーションで名前を告げます。
看護師さんに案内され病室へ。
あれ??
今回は4床の大部屋を希望したはずなのに、ベッドがひとつしかないぞ。。
話を聞くと男性用の大部屋に空きがないようで、急遽一人部屋になったようです。
なにはともあれようやく病室に到着しひと安心。
この後入院中の注意事項やら同意書の記入やら事務手続きを看護師さんと一緒に終わらせ、入院する2階フロアの案内に。
8年前も同じ外科病棟に入院しましたが、その時は個室でフロアが違ったので一応案内をお願いしました。
戻ってくると明日検査を担当してくれる主治医の部下?の先生(イケメン)が検査の詳細と流れを説明してくれました。
そして、管理栄養士さんと薬剤師さんが立て続けに訪れアレルギー等々の確認をされました。(私甲殻類とか、いかもたこも貝もアレルギーなんです。。エキスでもダメ…なので病院食も個別調理になることもあるそうです。 めんどくさくてほんとごめんなさい…)
バタバタと手続きが完了し、シャワーに入って来てくださーいと指示されます。
前回は部屋にシャワーがついていたので、病棟のシャワー室を使うのは今回が初めてです。
うわっ、、めっちゃ広い、めっちゃ広いのにシャワーひとつだけ笑
贅沢な空間だなぁーと思いつつ、腰の痛みと戦いながら入浴を済ませました。
部屋に戻ると時刻は16時過ぎ。
夕食は18時なのでそれまでは特に何もないのですが、散歩をするにも腰が痛いし座ってテレビ観るにも腰が痛い…。。
仕方ないのでベッドでゴロゴロしていました。
18時になり夕食の時間~。
明日の朝は絶食なのでしっかり食べよ~。
が、しかし、、んーーお米まずい。。
あとおかず味ないぃーー。
味噌汁も味噌の味しない…
病院食ってこんな感じだったか。
まぁそうですよね。
でも栄養士さんや調理担当の方々が一生懸命作ってくださったご飯です、ひとつ残らず頂きました。
21時になり消灯の時間。
こんな時間に寝ることなんてないし、夜になると腰の痛みが増すので中々寝付けません…
明日神経根ブロックの痛みを想像したり体験者の方のblogを読み漁ったり…そんなこんなで気付いたら25時過ぎ。
さすがに携帯をいじるのをやめて寝る体制に入りました。
相変わらず腰はいたいけど、
なんとか
寝れるかな。
明日はいよいよ神経根ブロックです…