病院行くのが嫌すぎて、受診日が近くなるといつも先生に追いかけられてる夢を見るもやもや



今回は小児科の循環器のみ!
だけど、検査が3つと追加で甲状腺の検査もあったから結構時間かかったねアセアセ


10時前に到着して採血の受付。
10:30に甲状腺の検査があったから先にそっちに向かうと機械トラブルでかなり遅れていますあせるとのことで、また採血待ち。

でも順番の進みが遅いから、先に心電図の方へ。

心電図の方は混んでなかったからすぐ呼ばれた!

採血待ちに戻ると急に順番進んで過ぎてたアセアセ
受付の人に事情を伝えて、即採血無気力(ココロノジュンビガ…)

でも今日は循環器だけだったから2本だけキラキラ
いつも9本だからかなり少ない照れ


甲状腺検査の方に戻るとやっぱりまだらしいから、先に胸部CTへ。
これがすごい待ち時間あせる
ウトウトしながら待つこと30分ほど。

名前を呼ばれると同時に甲状腺検査の方も呼ばれるアセアセ検査とか診察が多いとたまに被るんだよね汗

先に胸部CTを済ませて急いで甲状腺検査へDASH!


はじめての甲状腺検査。
感想は、、、キライ!笑
好きな検査なんてないんだけれどね汗うさぎ

痛くはないけどなんか苦しい。。。
今回は間違えて入れちゃっただけだから多分もうすることは無いけどね!

やーっと全ての検査を済ませて時刻は12:30あせる

小児科の待合に行くとすぐに診察室に呼ばれる。

エコーをして、全ての検査結果を見てみる目

ぜーんぶ横這い。
BNPは前回と全く同じ数値!

5月中旬と先週に各4日間ほど心臓の不調があったんだけれど、特に悪くなっているわけでもなくホッとはするけど、なんだったんだ?って感じあせる

薬は継続らしい。。。


これにて小児科の循環器終了びっくりマーク
次回から成人科へ移行します!

家の近くの循環器内科で良くなるんだなぁ。と思ってたら違うみたい笑い泣き(←勝手に思ってただけ笑)
同じ大学病院の循環器内科に移行だって。

手続きをして、次回9月の受診に合わせて予約。

どんな先生になるのかドキドキキョロキョロ


会計、薬の受け取りまですると結局14:30、、、泣

循環器だけだったのにそこまで終わる時間は変わらないという結果笑い泣き

もちろん昼食抜きあせる

お疲れ様でした。



おまけおばけ

薬局でお薬待ちしていると不正脈が…。
なんで今出るかなぁ汗

出るなら検査の時とか診察の時でしょあせるあせる

先生の前では良い子ぶってる心臓笑い泣き
お願いだから普段から良い子にしてください!!



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪