今転職を考えていて、この前面接へ。

その時の面接官が右目のことに触れてきて、
「どうしたんですか?」

別に隠すことでもないので、病気のことや義眼のことを伝えた。

すると

「え、義眼って見えるんですか?!」アセアセ

そんなこと言ってないけれど、運転できるって言ったから
運転できる=両目見える
みたいな認識なのかな?あせる

やっぱり義眼を知らない方の義眼の認識はだいぶ違うのね笑い泣き


個人的には
「右目は義眼です。」って伝えたら見えていないことも理解してくれるかな?とずっと思ってやってきてたけれど、「右目は義眼なので見えません。」まで言葉にするべきなのかな…。
って思った出来事でした。



おまけおばけ
改めて感じる。
仕事って大変だなぁ。。。



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪