半年ぶり、、じゃないか。
11月に受診したから4ヶ月ぶりの外来。

今回は小児科のみ(循環器・内分泌・血液腫瘍内科)。


まずはいつもの検査メニュー(採血・心電図・CT)から。


採血、とても久しぶりに血が引けずグリグリ、、、魂が抜ける

看護師さん、ごめんねー痛いよねーえーん
と言いながらもなかなかヒットせず…。

1回抜いてーー雷雷
って感じだったけど、なんとか無事(?)9本分終了無気力


待合で15分ほど待つと循環器に呼ばれる。

BNP、心電図は特記事項なし。
前回肥大化してしまった心臓は少し小さくなりましたキラキラ
心エコーは横ばいアセアセ

服薬量を少し減らすことになりました!
(てっきり心臓の大きさが戻れば薬も無くなるものかと思ってたけれど、違うのねあせる)


次回3ヶ月後に再度検査をして問題がなければ、成人科の循環器内科に移行することになりましたウシシ
(まだ小児科だったの笑い泣き)


一旦待合に戻って3分後、内分泌で呼ばれるあせる

👨‍⚕️「、、、あら?髪色変えました?」

髪色をピンクにしてから初めてだったので、先生少しフリーズ笑い泣き

検査結果的には良い状態をキープできているそうキラキラ

仕事的には今まで疲れやすさが目立っていたけれど、最近は立場的に上になったのもあり、自分で仕事を選べるようになったのは大きいかなニコニコ

無理をしなくなったというか、上手くバランスを取れるようになったというか…。

私の身体的にも都合が良いのかもしれないねニヤリキラキラ

薬の量も変更なく、次回は半年後。


再び待合へ。
20分ほど待つとU先生登場キラキラ

👨‍⚕️「行けるー?」
と一緒に診察室へ。

「個人的には髪色いいと思うキラキラこんなおっさんに褒められても嬉しくないかもだけど笑い泣き
と髪色褒めてもらえました爆笑


U先生がこの髪色をどう思うか少し気になっていた部分はあったから、ちょっとホッとした照れ
(親みたいな存在だから引かれるかなと少し思ってたあせる)


👨‍⚕️「声枯れてるね、風邪ひいた?」
って、さすがです!良くお気づきで!
インフルになったんですー(また書きます)ガーン


去年同じ学会に参加したのに会えなかったこととか、体調のことなどなど今回も色々とおしゃべり。


扁桃腺が大きいって言われることが何度かあって、最近も言われたことを報告。
次回検査してみることに。
(今更ちゃんと"扁桃腺"と伝えられていたか不安に駆られてますあせる もしかして"甲状腺"って言った気もしなくもない…。うわ、どうしましょ笑い泣き)


次回の診察は半年後。


終わったのが14時あせる
会計と薬局行って全て終わるのはやっぱり15時あせる

まだ早い方かな?


お疲れ様でしたスター



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪