12月3日
喉に違和感。
イヤな予感。。。

その時期職場でコロナを含め風邪が流行っていて、欠勤者が続々と…。
休めない!!!
と気合で乗り切ったけれど、声は全く出なくなる。

熱もあるかも…と測ってみると
35.2°c笑い泣き
安定の低さですねー笑


休みたいけど、用事のために仕事の休みを取ってるから休むことができないまま風邪症状はグズグズと続き、今に至るあせる

1ヶ月近く痰が絡んだ咳が続き、声は出るようにはなったけれど元には戻らず…ショボーン



今日しかない!と午前中に近くのクリニックへ。


👨‍⚕️「おはようございま、、‼︎‼︎どうしたの真っピンクになってーあせるあせる笑」

髪をピンクにしてからは初めての受診でしたチュー


今月の初めから…と状況を説明。



副鼻腔炎の影響もあるし、心機能の低下からの影響もある。
心不全の場合は軽い風邪でも重症化しやすかったりするし、これだけ咳が続くとさらに負担がかかってしまうからねー。。。

と👨‍⚕️。


お薬手帳と睨めっこしながら
抗生物質出したいけど、飲み合わせが良くなかったりするし…でもこっちの影響となると効果ないかもしれないし…。

いろんな要因がありすぎてとても悩ませてしまいました汗

大学病院に受診した方がいい気がするけど…。うーん。。
とりあえず薬を出してみるけど、それでも改善しないなら大学病院に相談してね。


とのこと。


そしていつも言われる
👨‍⚕️「耳鼻科行った方がいいよ!あせる


ですよねーキョロキョロ

決まった!!
来年の目標
<副鼻腔炎を治す!>
(今さら、、、笑)


まさかこんな風邪ごときで大学病院への受診を勧められるとは思わなかったけれど、持病が多いとそうなるよね。


とりあえず、年内にスッキリ元気になりますようにスター


よぉーし!
仕事納めまであと2日!
頑張っていきましょー爆笑スター


おまけおばけ
症状が出てから約1ヶ月様子見をして受診した私。

👨‍⚕️「だいたいね、様子見するのは2週間くらいなんだけどね、、、アセアセ笑 次からはもう少し、、、ねほっこり

すみません。。。
どうも病院は苦手でして…笑
自分のためにも気をつけますチュー





最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪