3年前くらいに入った保険。

「40社以上の保険を扱っていますよ!」
と言っていたところも
『小児がん経験者です』
の一言で2社に絞られたんだっけな。。。


2択で入った保険。

不満はやはり保険料の高さアセアセ
払えないことはないけれど、この特約でこの値段か…とか思ってた。

段々と小児がん経験者やがん経験者も入りやすい保険が増えてきたよ!という風の噂で、保険の見直しに行ってきました!


感想は、正直
おしかったーえーん
です。


今回比較対象になったのは4社。今入っている保険会社も合わせたら5社!
(前回より増えた!)


特約は前回と変わらず、がんと診断された時の保障を追加。
それでもこれまでよりは安くなった爆笑

ただ、本当は三大疾病の保障を付けたかった…。付けられなかった…。

先月から心臓の薬を飲み始めたから…。

ここが
おしかったーえーん


仕方ないけど残念。
残念だけど仕方ない。


でも、目的である保険料の削減は成功キラキラ


同じ特約なのに保険料の差が結構あるのは驚きあせる


風の噂は事実だったし、条件がある人は特にだけど、たまには見直さないとだねー!
って思った。