家の近くの少し細い歩道。2人横に並んで歩くのもやっとってくらいの道幅。
その隣は大きな道路。

車通りも多くて騒音も結構あるアセアセ


今日、そんな歩道を歩いていたら怒られたのもやもや


歩いてる私の後ろから自転車が。
多分ベルは鳴らしていたんだろうけど私には聞こえず…。
(高音難聴+車の騒音でかき消された)

そしたら無理矢理横を通り過ぎた自転車のおじさん。
通り過ぎる時に
「もームキー」って睨まれて怒られたガーン

なんでびっくりマークはてなマークはてなマーク

私が歩いていたのは歩道だし、怒られる筋合い無くない??

でも、耳が聞こえないことってさ、見た目でわからないから困るんだよね…ショボーン


私のことを睨むのに一瞬後ろを向いたから
電柱に当たって転んでしまえイラッ
なんて思ったりもしちゃうよねアセアセ


やっぱり少しずつ聴力が落ちてきている気がして少しこわい。
どうにもできないのがまた悔しい。



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪