年末の番組はどれもつまらなくてチャンネル迷子タラー

最後はJohnnysのカウコンでカウントダウンしましたキラキラ

丑年最後のお風呂は丑の入浴剤で牛



喪中なので初詣には行かず、1日は家でゲーム三昧爆笑


2日に姉夫婦達が来たからみんなで一緒にお墓参り。
寒すぎて何もかもが凍ってた雪の結晶
水道も凍結して出ず、墓石も供えていたお花も、もちろんそのお水もアセアセ

備えているブラシやタオルまで凍ってたよ笑い泣き

みんなで凍えながら震えながら氷を溶かしました!


そのままランチして家でまたみんなでゲームキラキラ

ウチは人数が多いから基本的にTVゲームとかあまりはしなくて、いつもトランプとかのカードゲームとかボードゲーム。

最近ハマってるのは
「はぁって言うゲーム」爆笑
最大8人まで遊べるから、たまに人数オーバーだけどみんなで楽しめるルンルン



年始のお買い物は
プリンターが壊れてしまったから買い換えました!

あと炊飯器。窯の塗装が剥げてきてしまったから買い換え。
今3合炊きの炊飯器なんだけれど、悩んだ結果5.5合炊きにサイズUP!

母曰く「人数も増えるしねー」
って、まだ生まれてもない孫のこと考えてます笑い泣き

家電福袋も購入!
プラズマクラスターの加湿空気清浄機と加湿機能付きファンヒーター。

「赤ちゃんいるし必要だよね…」って母。
だからまだ生まれていません笑い泣き

とにかく楽しみで仕方ないみたいです爆笑

猫と孫の話をする母はとっても楽しそうハート

↑おせちの残り物狙ってますアセアセ


今年もいろんなことに挑戦したいな♪

仕事も新しく変わるし、どうなるかわからないけれど、ほどよく頑張ります!

去年取れなかった資格もとりたいし、少しは旅行に行けたら嬉しいなルンルン

とにかく楽しい1年になったらいいな流れ星


皆さまにとっても良い年になりますように!

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ




最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪