今年の3月の大学病院の内分泌科の外来で、

ホルモン治療の新薬が出ました!!
まだ使えるようにはなってないけれど、もうすぐ使えるようになります!!
使えるようになったら(電話で)連絡します!

ということを言われて
待つ。
待つ。。
待つ。。。


そして、キタ!!
のは電話ではなくお手紙。


そろそろだと言われていた新薬を使えるようになるまでまだ時間がかかりそうです…タラー

待ち望んでいたからショック…。


あぁ、そうだった…、医療に期待してはいけないんだった…。

これまでの治療経験の中で悲しい考えが染み付いてしまったなぁ。
と思う反面、
でもこれが真実だとも思う。



前回の外来で、この新薬がもうすぐ使えるようになるからその時に連絡するし…ってことで次回の予約を入れてなかったんだよね。

それをどうするか。
用紙にも書いているように電話診療もできるみたいなんだけれど、私電話苦手なんだよねぇ。

でもどうせ予約するのに電話しなきゃだし、緊急事態宣言出てるし…。


薬の副作用なのか、最近浮腫みが酷くてつらいの…。
身体が(特に手が)浮腫んで痛くて、寝ててもその痛みで目が覚めるほど…笑い泣き
この前も浮腫みすぎて顔パンパンあせる
目はデメキンのようになってたよ…汗
(その日たまたま仕事お休みでよかった)


それは相談したいからどちらにしても早めに予約入れたいな。

電話診療で相談してみて必要であれば外来受診しようかなぁ。







最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪