ずっと腰痛持ちではあったんだけれど、1ヶ月ほど前から酷くなって、この前は歩いてる時にロックハッ

一時、歩けない・立てない・座れない状態にタラー


マッサージをしてもらって少し改善したものの、酷い腰痛は続き、今日整形外科へ。



腰痛の原因
疲労骨折をしていたそう…あせる


そりゃあ痛いわけだわ笑い泣き笑い泣き

コルセットと痛み止めの湿布と痛み止めの薬を処方してもらって、リハビリにも通うことになりました汗


多分仕事が原因だろうなぁ。。。



そして、
もうひとつ、膝の痛みもずーっとあって、それも一緒に診てもらいました。

両膝の痛みと、左膝は歩くたびにパキパキ鳴るし、寝てる時にたまにロックがかかって激痛雷


膝の方はハッキリとした原因はわからなかったけれど、膝軟骨のバランスが良くないとか…。

腰の方が重症だったから膝のことはサラッとあせる



膝腰の痛みで病院に行くなんて、一気に歳をとってしまった気分タラー


疲労骨折はアスリートやスポーツ経験者に多いらしいけど、私の仕事はほぼスポーツなのか?あせるあせる


無理のない程度に仕事はします笑い泣き


いつも家で柔軟やストレッチをしていたけれど、足りなかったかな…。

もう10年前にもなるけれど形成手術で切った右足を庇うようにしていたせいもあるのかな。
癖になってたり、今でも痛みがあったりするからどうしても負担が左足にかかって、身体全体のバランスが崩れる…みたいな。


Alice家、今年は「足元注意」って言ってたのにね…。

足元不運年かもしれない汗


気をつけようがないかもだけど気をつけよう。




最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪