私の右目(義眼の方)のまつ毛、前に“まつエクをしたかったんだ…”って記事でも書いたけれど、形成治療で切ったり縫ったりしてくうちにほとんどなくなってしまった…。


上まつげは、中央に一部だけ
下まつげはうっすらと数本
でもどちらも瞼に食い込んでいて正面からはほぼ見えない状態あせる


メイクをするのに悩むんだよねー。

もともと濃いメイクはしたくないし、仕事的にできないし、でもメイクはしないと外出られる状態じゃないし…。

ってことで、
左目→ビューラー + マスカラ
右目→付けまつ毛付けまつげ
って感じなんだけれど、付けまつ毛の売り場見たことある??

結構派手な付けまつ毛ばかりでさ…。
めちゃくちゃボリューミーなツケマとか、目尻だけどうした?(笑)ってほど長いツケマとかばかりアセアセ


私が探しているのは
ボリュームは少なめで、目頭と目尻のバランスが均等なもの、かつたくさん入っているもの。

なんでって、私の場合盛りたいわけじゃなくて左目に近づけたいだけだからそんなにボリュームはいらないし、右目しか使わないからバランスが均等じゃないと左目用は無駄になるだけあせるあせる


その私の探しているものがなかなか無くってさ…ショボーン


いつも近くのドンキで買うんだけれど、多分私しか買ってない感じがする。
そして、この前売り場の最後の1つを買ったところアセアセ

付けまつ毛自体は今の時代はネットで同じもの探せば出てくるんだけれど、地味にお金かかるし、毎日毎日朝付けまつ毛するのがすんごくめんどくさくってさ…。

それがこれからずーーーっと続くのかなぁ?
なんて考えたら、、、ね…タラー


ということで!

まつ毛を育ててみよう!!キラキラ

私の右目の瞼が切ったり移植して縫ったり色々しすぎて普通の瞼とまつ毛みたいに、まつ毛を生やしたりする機能があるのかは疑問だけれど、「まつ毛美容液」というものを試してみようかと…。

まつ毛美容液、調べてみたら種類がありすぎてわかんないあせる
値段もピンキリあせるあせる

とりあえずよくわかんないからCMで見覚えのあるものを買ってみましたー!!


が、なんと姉情報によると1万円するとある美容液がすごい!とか…びっくり
1万円かぁ…まつ毛美容液に1万円…うーん…タラー

今の美容液で少しでも変化があれば(私の右目にも普通の瞼とまつ毛の機能があるのなら)次回買ってみようかなと。。。


まつ毛の移植とかも調べてみたけれど、美容医療になるから高いし、痛そうだし…汗汗


どうにか美容液で少しでも育ってくれますようにお願い流れ星流れ星流れ星


形成治療の担当医のK先生にも相談してみようかな。
(3月頭に予約入れていたけれど、緊急事態宣言が延長したので、キャンセルしましたあせる次回4月です。)


何かオススメのまつ毛美容液やまつ毛を生やす方法等ありましたら教えてくださいお願い




最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪