新しい家族黒猫を迎えて2ヶ月程が経ちました。

大人しいと思っていたfrancくん、どうやら猫をかぶっていた様ですねタラー

ま、0歳で大人しい猫なんていないか爆笑


今のchocoさんが大人しくて良い子すぎて、猫という生き物を甘く見てたけれど、なんだか懐かしいなぁキラキラって感じもある。


ゴミ箱倒してゴミ漁り
人の足を狙って戯れてくる
人の食べ物奪ってくる
コードで遊ぶ、、、

夜は毎日欠かさず運動会炎
調子が良ければ第3部まであるアセアセ

ホント、元気だなぁ爆笑


でもね、数年前・十数年前のchocoさんの方が凄かった!ってみんな言ってるあせる

今でこそ落ち着いて聞き分けの良い大人しい猫だけれど、現役(?)の頃は元ノラなだけあって本当に野生児あせる

外に遊びに行っては怪我して帰ってきたり、木に登って「ニャー(降りれなーい)えーん」って情けない声で鳴いてたりアセアセ

お土産もたくさんくれたよねー!笑
コウモリ×1
カラス×2
ハト×いっぱい

コウモリなんて近くで見ることないから本気で驚いたよあせるあせる
でも、よく見るとコウモリって意外と可愛らしいお顔してるんねウシシ


ま、そんな事もあったなぁ。
なんて思いながら、そう思えばfrancはまだかわいいもんか…。

元気ならそれで良し!!


そして、2ニャンの関係はというと、、、

↑私のベッドにおまんじゅう2つハート
(微妙な距離感…笑)


francはchocoさんに近づきたくて、一緒に遊んで欲しくてグイグイ行くけれど、それがchocoさんにとってはウザったいみたい笑い泣き

怒られても無視されてもそれでも何度も何度も「あそぼ!」ってオモチャをchocoさんのところに持っていくfrancが健気でかわいいピンクハート

だいぶ慣れてきた感じかな照れキラキラ
(これまた微妙な距離感…笑)

この前はお鼻でチュッチュしてたよラブラブ

ま、chocoさんの気分次第かな口笛

そこはchocoさん優先だからってfrancにも言い聞かせてます。

私は何故だかネコに好かれるタイプらしく(野良猫とかも含む)、私の膝を取り合う猫たちピンクハート

chocoさんが私に抱っこされてたらfrancは拗ねるあせるfrancが抱っこされてたらchocoさんも拗ねるあせるあせる

私の膝にいるfrancを母が「こっちおいでー!」って抱くと「ニャ〜ア!(やぁ〜だ!)」って嫌がるfranc汗
すると、拗ねる母笑い泣き

francを迎える前は“あんなこと”言ってた母はすっかりfranc大好きになったけれど、francは私の方が好きみたい照れハート(嬉しいねぇ)


↑私の抱き枕のシンバを捕らえたfrancアセアセ
よりによってライオンを狙うとは…びっくり

↑francに足突っ込まれたニベアの青缶えーん
その足で運動会に参加したfrancのおかげで部屋はニベアだらけ…えーん


元気なのは良いけれど、程々にしてくださいお願い笑い泣き

対策を考えるのに必死ですショック




最後に…
chocoさん、あれから食欲は減ってしまったもののお薬もちゃんと飲み少しずつ元気になっていますキラキラ
でもやっぱり不安はあるのかとっても甘えん坊さんになりました照れ
不安なのは私も同じだからとことん付き合ってあげるよ爆笑





最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪