私のお仕事は年齢層幅広い子どもたちと関わるお仕事。

今年度の初めの方は特に気にされることがなかった私の義眼の右目。

だけれど最近数人の子どもたちが気づき始めた。
私の右目の違和感に…汗

じーっと私の目を見てきたりするのは別に良いんだけれど(嫌なのは嫌だけど)

それよりも問題は
気になって私の右目を触ろうとすることアセアセ

子どもって気になるものを躊躇なく触ったりするもんねタラー


今のところ正面から子どもの手が伸びてきたから避けれたけれど、今後右側から手が伸びてきたら多分避けられないことも出てくるかもしれないガーン


触られたからって出血するとか、もちろん感染することはないんだけれど、義眼がズレたり、ほぼ無いだろうけど義眼が外れてしまったり(子どもって力加減できないから)するかもしれない。

こんなご時世だし、決して清潔とは言えない手で触られるなんて…ね、、、汗


正直こわいよ…。

だからといってどう対策をするべきかもわからず…。

みんながみんな言葉が理解できるわけでは無いので…タラー


片目にしては視野は広い方らしいし、最近反射神経も鍛えられているような気もするんだけれど、それで全てをカバーできないし…。


困っちゃうなぁタラー
仕事選びって、難しいよね…。




最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪