実はずっと気になってた保険のこと。


小児がん経験者として色々とリスクはあるから保険に入っていた方が安心は安心。

だけれど、病歴や持病があって入れる保険ってあるのかなぁ?

そもそも保険ってどんな種類があって、どんな仕組みなの??


本当に初心者な私だけれど、今日保険屋さんに行ってきました!(実際には仲介場ね)


保険とはなんぞや?というところから色々と詳しく教えていただきました!

、、、が、
果たして、幼少期に小児がんになり、晩期合併症もあり、今も通院している状態でも入れる保険はあるのか…?

そこの保険屋さんで扱っている保険会社は41社。

そして、私の入れる保険は
○→2社
△→1社

、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

正直無くても仕方ないかなぁ。とも思ってたから2社あったことにホッとしたショボーン
けど、本当に入れるかどうか…。

△の1社は、がんにより通院をしていたらダメらしくて、フォローアップも該当するかもしれない。
とのことタラー

フォローアップしない方が良かったの??


まぁ、仕方ない。


○の2社、保険料は思ったより高くない!!
再発や二次がん、持病の悪化も保障してくれる!
まぁ、付けられない特約もあったけれど想定内。

保険加入を前向きに考えてますキラキラ


最近通院するたびに状態に変化あるし、色々リスクも高めだし、早めに契約に行きたいあせるあせる


どうか、この条件で無事に入れますようにお願い流れ星



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪