ホルモン治療を始めて2ヶ月ちょっと。

先週から薬の量が0.2→0.4に変更。
変更して2日はめちゃくちゃ痛くて、さらに出血もすごくて(針を抜いたと同時に血が吹き出すほどアセアセ)怖かったーえーん

出血が多かったからアザが痛々しいタラー
お腹はアザだらけ…。


その効果はというと、
疲れやすさとかっていう体力の変化は特に感じない。

でも
今年の3月から不定期で体重・体脂肪率・基礎代謝を記録してたんだけれど、
よく見てみると10 月入った(治療開始1ヶ月過ぎた)頃から体脂肪率と基礎代謝に変化が爆笑

体脂肪率はMAX時から-5%キラキラ

基礎代謝は元々すんごく低くて800代後半〜900代前半(←この値は幼児〜児童の平均値なんだとか…あせる
それが、少しずつ上がり昨日はなんと1000でした!!
観測史上初の4ケタ拍手


すごいすごい!!!


そして、
普段着けてる腕時計、ギリギリ回らないくらいのサイズなのに、今日の仕事中に気づくと回ってたアセアセ

痩せた…?のか??


前回の外来でU先生には
「なんか痩せた?」って言われたけど、U先生の目は正しかったのか…??
だとしたらU先生すごい爆笑


治療は嫌だけれど、やっぱりこうやって良い変化があるのは嬉しいよねルンルン


ただ、食欲は相変わらず無いえーん
食欲の秋イチョウのはずだけど、私には無いみたいタラー

美味しいものを食べるのは好きだけど、基本お腹がそれなりに満たされればそれでよくて、食事が事務的…。

今日も夢で
「お腹空いてない!」
「ご飯いらないー!」
って泣いてたよショックタラー

私にとって食事はそんなに泣くほど苦痛なものだったのかな…アセアセ

美味しいものを美味しく、1人前を1人で食べられるようになりたいえーん

食欲もそれなりに増えたら良いのになぁ流れ星


そんなことも含めて次回、U先生とK郎先生に報告しなきゃねニコニコ




最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪