今日の出来事。


バイト先の更衣室で、部門は違うけど先輩(年配の方)と一緒になった。


眼帯はまだ取れないの?って心配してくれて、眼科で有名な病院を紹介してくれた。


気持ちはすごくありがたいんだけどね。きっとその病院じゃ扱ってくれないよ…。


その先輩の旦那さんが目の痛みが続いて、その病院を紹介してもらったらしい。


「病気で眼球を取った人もいるって聞いて、怖くて怖くて…。」と言う先輩。



あ…、それ私だ。


別に自分の目について隠してるわけじゃないから、どうしたの?って聞かれればちゃんと話すけど、どうしたの?って聞かれなかったし、バイト前だったから時間もなくて話してないから先輩は何も知らない。


聞かれてもないのに病気のことを話して、相手の気分を悪くさせたらダメだしね。


先輩の旦那さんは大丈夫だったらしく安心したよ。


そのあと先輩が「ずっと片目で慣れてると言っても危ないこととか怖いことはあるでしょう?十分気をつけてね。私なんか両目で慣れてるから片目で何かするのは本当に無理だもん。すごいわAliceさん!」って言ってくれた。


優しい人だなぁ。って思った。嬉しかったなぁ。


なんか泣きそうになったよ(>_<)


前に自転車のことでも褒められたけど、病気のこととか目のことで優しい言葉をかけてもらえたりすると本当に泣きそうになる。


本当にありがとうございます!


私もこんな優しい人になりたい。




最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪