今日は外来受診日(形成眼科)でした。


今までいつも月曜日だったけど、今回は義眼屋さんの都合で金曜日だった。

関係あるのかわからないけど、なんだかいつもより新幹線混んでるような…。


そして病院へ。


お!こっちはいつもより少ない!


思った通り、まず義眼外来すぐに呼ばれた。義眼を少し削って磨いてもらって、少し(義眼関係ない)お話し。


次またすぐに診察室に呼ばれた。


診察室に入ってすぐ「Aliceちゃん20歳になったんだね~!…見えないけど。笑」って先生。

そのあと「こんにちは!」って、順番が逆じゃないかしら⁉︎笑   まぁ、いいけどさ♪


「徐々に腫れも引いてきて、いいと思います!」って言ってもらえた。


手術をしてからなかなか腫れが引かないから長くかかるんだよね…。腫れがちゃんと引かないと次の手が打てないからね。


まぁ、ゆっくりでも腫れが引いてるなら良しとしよう!


ただ…。眼帯はずしていいとは言ってもらえなかった…。成人式、眼帯したままかぁ…。


ショックだけど、覚悟はしていたこと。考えても仕方がないからクヨクヨしない!(…って自分に言い聞かせてる。)


次はまた半年後の6月。


病院着いてから診察終わるまで1時間もかかってない!今回すごいスムーズだった!


次の予約を入れて、会計を済ませて帰る。


何時間もかけて来たけど、病院の滞在時間1時間って、何がメインで来たのかわかんないよね。


ちょっと小腹が空いたし新幹線乗るまで時間があったから、新幹線の駅の近くのカフェで、ひとりゆっくりケーキを食べました!


家に着くの遅くなっちゃいそうだけど、金曜日だから明日学校じゃなくてよかった!(只今、帰りの新幹線の中。)


病院行くのも、日帰りのひとり旅みたいだ。…ま、そんな楽しいものじゃあないけどね。


とにかく、順調って言ってもらえたからいいか(^-^)



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪