また小さい子扱いされた…。

「また」というか「いつものように」かな。


スーパー行ったらレジで「はーい、いらっしゃい!」(前の女の人には、いらっしゃいませ!だったのに…。)


そして、お釣りを渡す時に手のひらに小銭を置いて、ギュって握らされ「気をつけてね~!」って言われた…。



私は身長が低くて(150ない…)、童顔らしい(←自分ではそうは思わないけど、みんなに言われる)。

だからよく小さい子に間違われる。


今年の2月、1番上の姉と新幹線に乗っていたら、隣に座っていたおじさんに「親子?」って言われた…(>_<)

姉とは7歳しか離れてないのに親子って…。「違いますよ。姉妹ですよ。」って姉が言ったら「結構歳離れてるんだね~。妹小学生でしょ?」って…。


違うよおじさん!私、大学生ですよー!


姉が「大学生なんです。」って言ったら「可愛らしい大学生だね~!」なんて言いながらおじさん笑ってた。



前、スーパーのレジでレジのおばさんが「ポイントカードもらってないかなぁ?」って私に言うの。<もらってないかなぁ?>っておかしいよね⁉︎私おつかいに来たと思われてる…。

そしてまた、お釣りをギュって握らされた。



高校卒業してから、友達と3人で卒業旅行でディズニーに行った。その帰りの飛行機で、CAさんがオモチャとかが入った箱を持ってきて「お好きなもの1つどうぞ!」って…。コレは本当にビックリした。もちろん断ったけどね。(ウソみたいだけど本当の話)


友達2人が結構大人っぽいから余計子どもに見えたのかなぁ⁉︎



飲食店に行くと、みんなは暖かいお茶で私だけ水。


ただの個人的な買い物なのに「偉いね~。ご苦労さん!」って言われる。


この前、姉の知り合いに「15歳」と言われ、「違うよ」と言うと「あ、もっと下?」って言われたよ…。


私、もうすぐ成人式を迎える20歳ですよ~!


年齢より若く見られるのは嬉しいけど、若いと言うより幼く見られる。


だからいつも苗字に“さん付け”ではなく、“Aliceちゃん”って、呼ばれるんだよね、きっと。

学校の先生も病院の先生も、初対面の友達の友達も…。みんななぜか「Aliceちゃん」って呼ぶ。そっちの方が慣れてるからいいんだけどね(^-^)


まぁでもこれから歳をとっていくと、若く見られるのは嬉しいよね!


いきなり老けなきゃいいけどなぁ…。


可愛いお嫁さん、可愛いお母さんになりたいな爆笑




最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪