中学の修学旅行の前、いつものように先生に時間を作ってもらい、説明。


・みんなと一緒にお風呂には入れないこと
・朝に義眼を洗うこと
など…。


保健室の先生が私のクラスに引率してくれることになったから、その先生の部屋を借りることになった。


その先生の部屋にはシャワーがついていて、お風呂には入れないからそれで済ますことに。


まぁ、その辺は私も慣れてきたから問題なし。


心配だったのが、体験。


いろんな体験コースから自分で好きなものを選んで体験するというもの。


イカダ作り・カヌー・マウンテンバイク・グラススキーとかいろいろあった。


水に濡れると眼帯を変えたりしないといけなくなって大変なので、水系はダメ。マウンテンバイクも危ないのでダメ。…とこんな感じで消去法で決まったのがグラススキー。グラススキーも危ないんだけど、他にすることがないし、仲良しの友達も全員一緒だったから…。


その体験の場所に行ってみると…すごい!雪が草に変わっただけで本当にスキー場だ!


やっぱり怖かったね~(>_<)


楽しかったのは楽しかったけど、怖くてなかなか滑れない…。みんなは徐々に慣れていって、早い人はすぐに頂上から滑ってた。


私は真ん中ら辺でビビってた…。


でも、インストラクターの先生2人が私に付いてくれて優しく教えてくれてた。「片目だと難しいよね~。」「焦らなくていいよ~。」とか言いながら。すごく褒め上手で気分は良かったね!笑


遅れてはいたけど、私も少しずつ慣れてきて少しは滑れるようになった。「一緒に滑ろう!」って友達が言ってくれて少しだけど一緒に滑ることもできた!


最初は恐怖心しかなかったけど、やってみると結構楽しかった。


挑戦してみるものだね!


インストラクターの皆さん、友達、本当にありがとうございました!


次の日筋肉痛で身体中が痛かったけどね…。


そのあとも、特に問題はなく楽しめました!



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪