中学2年生の途中くらいから、義眼の不調が気になるようになった。


もともと自然とは言い難い右目の義眼。それがさらにおかしくなった。


まぶたの中ですぐに回ってしまったり、外れそうになったり…。


はじめのうちは、その不調は時々で、日によって調子のいい日と悪い日があった。


取り敢えず様子を見ようってことになって、本当に調子の悪い日は眼帯をして学校に行ってた。


義眼が外れそうになることもあったから、プールの授業は全部見学…。


ゴーグルしてても、右目はくぼんでるからフィットしてないんだよね。で、結局普通に水が入ってくる。


ゴーグルの中に水が入ってきて義眼が取れちゃったりしたら大変だからってことで見学。


でもそのあと調子がいい時が続いて、眼帯をして学校に行くことも全然なかった。


その時は別に気にもとめず、よかった!って思うくらいだった。


(続きあり…。)



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪