ひとり旅第2弾‼︎


ということで、来ました!福岡‼︎


初めての福岡、初めての九州。


行きの飛行機が遅れて、さらに福岡空港でも混み合っているため…とかで遅れて、出だしは不調…( ̄▽ ̄)


まず、ホテルに行って荷物預かってもらってから、太宰府天満宮へ!

ずっと行ってみたかったんだぁ爆笑


平日だから空いてると思ったら甘かった…。やっぱ外国人観光客が多いね。何回ベビーカーに足引かれたか…。


境内はそうでもなかったからゆっくりのんびり境内を回って、絵馬に願いを書いてきた。


そのあと、なんとなく鯉のエサやりがしたくなったから、鯉にエサをあげてたの。そしたら、すごいたくさんの鯉が集まってきて、さらにそれを「すごいすごい!」と言いながらたくさんの人も集まってきて写真撮影してた。


人だかりができて、その真ん中にいるのがちょっと恥ずかしかったよ(>_<)


誰もいなかったのに混雑して、鯉のエサのガチャガチャの前には若干列が‼︎


たくさんエサもらえて、鯉さんたちよかったね!笑


梅ヶ枝餅食べて、お土産買って博多駅へ。


そこから櫛田神社に行ったよ!

いろんな神様が祀られてるんだね。


近くにあったキャナルシティってところに行ってみたけど、広くて迷う…。出ようと思っても「出口はどこ…?」って感じ。


ちょっと早いけど、お腹すいたから夜ご飯!


オススメしてもらった、鉄なべ餃子を食べに行ったよ(^-^)


具はしっかり入ってて、皮は薄め、パリッとしてて中はジューシー!ちょっと多いかな?って思ったけどペロリと完食照れおいしかった~!


お店でたら、もう空は薄暗くなってた。そこから、福岡タワーへ。


展望台から夜景を見たかったから、すごくちょうどいい時間だ!


すごーく綺麗だったキラキラ

どの方向に何があるとか、よくわかんないけど、本当に綺麗だった。


ひとりで結構長い時間滞在してた。気づいたら、もうこんな時間!って感じで、次へ。

次は博多駅の屋上でまた夜景を見て、ホテルに帰りました。



{71419ACA-8709-4C6C-8E09-AF8D1F480E51:01}

{80ABA4B7-395F-4A25-8989-F8DE462375D4:01}



1日ですごーくいろんなところ廻れたと思う。今日はずっと動いてたもん!


忙しすぎて全然計画立ててなかったのに、気分と流れでここまで楽しめたのはすごいよね‼︎


なんとなく候補はあるんだけど、明日はどうしようかな…。これから決めます!


明日も楽しめますようにニコニコ



最後まで読んでくれて
ありがとうございました(^-^)