もともとすごーく冷え性な私。


寒くなってきて、手足が氷のように冷たくなる…。


そしてチアノーゼが…。


まぁ、季節関係なく手足は冷たくなってチアノーゼが出るんだけどね…。


冬は特に酷いって感じ。


夏でも手足冷えて紫色になってるとかおかしいよね。


赤ちゃんの時からずっと酷かったらしい。ベビーベッドは湯たんぽでいっぱいだったって言ってた。なのに身体は紫色…。


年中モコモコの靴下履いたり、毛糸のパンツとかモコモコの腹巻したり。足首は冷やしちゃダメって言うからレッグウォーマーしたり。


生姜湯とか生姜紅茶を飲んだり。血行を良くするためにマッサージとかストレッチしたり。


いろいろやってるんだけどね…。


マッサージとか、その時しか暖まらないんだよね。すぐに冷えてまた紫色の手足…。


冷えすぎて辛い時あるもん…。


自分では見えないけど、手とか足とか紫色になってる時って唇も紫色になってるのかな?

だとしたらちょっと怖いよね。


母や祖母もすごく心配してくれて、身体を暖めるグッズとか食べ物とかの情報を得たらいろいろ勧めてくれたりしてたんだけど、大して変わらない。


どうしたらいいの~?何かいい方法ないかなぁ…?


何かオススメの方法などあったら、ぜひ教えてください!お願いします!



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪