3Dって本当に飛び出してるように見えるの?




いろんなテーマパークにある3Dアトラクションとか、最近じゃ映画も3D。


ぜーんぜんつまんない。


スクリーンに向かって手を伸ばす人、頭を後ろに引いて驚く人…。


私の頭の上は「?


ただの平面図じゃん!モノによっては二重とか三重になってて気持ち悪い(>_<)


片目だと3Dに見えないって、あんまり知られてないんだよね…。


まぁ片目でも、みんながみんな3Dに見えないわけではないのかもしれないけど…。


家族は3Dのアトラクションとかに私を誘う。


きっと3Dに見えないことを知らないから。


もちろん家族を悪く思ってるわけでもないし、家族には全く落ち度はない。


それを言わない私の方が悪いのはわかってる。


でもね、今更言えない。


最初は、私の目に映るものが3Dだって思ってた。


何が違うのかよくわからなかった。


まさかみんなには飛び出して見えてるとは思ってなかった。


3Dが3Dに見えないって言ったらみんな気を遣うだろうし、そのみんなの気遣いに私は気を遣うと思う。


だから言えない。


でも、私が家族の立場だったらちゃんと教えて欲しいと思う。


みんなそう思ってるのかなぁ?


よくわかんないや…。


周りのみんなが手を伸ばして楽しんでるのが正直とても羨ましいし、なんか悔しい…。


まぁ、そんなこと考えるだけ無駄だ。


家族が楽しんでいれば私も楽しいんだよ!(^-^)


これは本当の本当キラキラ




最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪