小学生の頃はすごーく視力がよかったんですが、やっぱり片目だと負担が大きいので視力は悪くなる一方…。


両目での処理を全て片目でするわけなので当たり前ですよね…(>_<)


大学では、PowerPointを使っての講義がほとんど、レポート課題などもたくさんあるのでパソコンを使うこともすごく増えました。


目を使いすぎて、頭が痛くなることもよくあります。
痛みが酷いときは、痛み止めの薬に頼ることも…。


そんなこんなで、視力はすごく悪くなり、裸眼ではやっていけずメガネを買うことに。


でも、眼帯してメガネはおかしいので、一応メガネも買って、コンタクトに。


ちょっと値段は高いけど、1つしかない目を大事にしたいので、ワンデーのコンタクト。

万が一目に何かトラブルがあったら、本当に取り返しがつかないので、高くたっていい!

コンタクトを外した後の目の洗浄液も、変に安いのは買わない。
ちゃんとしたやつを買う!

まぁ、片目にしかコンタクトは付けないので、両目よりも安いんじゃないかな⁉︎


もしも何かあって、家族の顔が、みんなの顔が見れなくなるなんて絶対絶対やだ!

お金で済ませられる価値じゃない。


大事に大事にしていきたいから。



最後まで読んでくれて
ありがとうございました(^-^)