36週目突入キラキラ

ついに臨月迎えました歩く





そして、この日結婚記念日でもあります。

本当はちょっと帰って二人で食事とか、猫とも会いたかったしサプライズとかしようかな思っていたけど…






この時期になると、何かあった時に病院から1時間圏内までに行ける距離の遠出までと書いてあったり、そもそも一人で長時間の行動はあまり良くないようで笑い泣き






初産だから、まだまだ子宮口も開かないし、運動も推奨されてるからいいかな?と気安く思っていたけど、確かに電車が長時間ストップだってあり得るわけだし、なにがあるかわからないショボーン






ということで、断念魂

それによくよく聞くと、旦那も忙しくしているようで会えて数時間のみ。あんまり行く意味もなさそう泣







あと、ここ最近色々あってプチ喧嘩。

今日も少し不穏な雰囲気。逆に行かなくてよかったと思うくらい。記念日くらいは、お互い機嫌良くいたいものです。。







すぐに話を切って、勝手にこれ以上言ったらキレるからと脅してくるその口調本当に辞めてほしい。話し合いすらできない。






ただ私のこの性格がムカつくのはわかる。母がほんとにそれにそっくりだって気づいたから。人を見て我を知るじゃないけど、両親が言い合う内容が私たちのソレと一緒。旦那がキレるのもわかる。




だって、私もキレてるから真顔

ただ、そんな脅し文句なんて私は言い返さないけどね。








とりあえず、旦那のことを信じて、一旦細かいこと言うのは辞めよう。ついつい言ってしまう言葉が余計なんだろうなあせる




ただただ、私はそんなに無理してほしくないのと、里帰り後のお互い余裕なくピリピリと生活することになりそうで怖いだけ。赤ちゃんのいる生活なんて未知だから。世間とは正反対の道をいく私たち。大丈夫なかな?







不安ごとや悩みが起こる前に悩みの種を排除してしまいたい私。でも、起こってもないから実際は上手くいくかもしれない。まあ、なるようになるんだけど。もっと物事を楽観的に考えれる性格になりたい。。







気づいたら、週数の記録というより私の反省会ブログになっていました笑




週数の変化はまた書きますw