そろそろ実家生活も慣れてきて、一週間が経過。

なんとか喧嘩せずにやっているつもりですニコニコ






もう曜日感覚がゼロになってきましたw

普段は、何曜日にこれをするとか色々決めてやっていたのですが、それもなくなり、買い出しすることもない。







唯一、気にしているのは、妊婦健診のことだけ立ち上がる猫ちゃんもいないし、お世話関係もやることない!







スター里帰りするにあたって私がしていること

※私の場合は、親にお金を渡していません。人それぞれ渡す、渡さないあるようですが…。



*ウォーキング

特に、家事もしなくなって身体を動かすタイミングが激減。なので、一日何歩を決めていて、実家でもウォーキングコースを決めてます!私は3,000歩を目標にしていますニコニコ





*実家の家事手伝い

皿洗いとか掃除とかを主にやってます。

体勢的に結構しんどかったりすることありますが、ずっとダラけるのは苦手で。汗かきながら、ガチでやってます笑





*規則正しい生活

というより、なんにもやってないのにすぐ寝れる&目覚ましなくても起きれるので、勝手にそんな生活。寝苦しいこともあるんですが、昼寝をほぼ出来ていないのも影響しているのかも?






*ストレッチ

スムーズなお産を目指して、区役所でもらった冊子に書いてあるストレッチを毎日実践中ニコニコ身体が超硬いので、無理しない程度に少しずつ。






*旦那や猫ちゃんとのコミュニケーション

ペット用カメラを導入したことによって、旦那の仕事中のみマイクで話してます(自己満ですニヤリw猫ちゃん私のこと覚えてるかな?)


旦那とも特にそんなに話すことないはずだけど、LINEは毎日しているかな?←めっちゃ喧嘩するけど、めっちゃよく喋る夫婦らしいです。浮気の心配はしていません。うちの旦那扱えるのほぼいないと思います!凝視







*水通し&入院セット準備&ベビーグッズ買い足し

ある程度は準備していたので、残るベビーカーとか少し肌着を揃えましたニコニコ入院セットも産院のネットで書いてあったので、里帰り前に確認してあとは詰めたので終わり!(余分めに服は持っていったので、詰め込みました!)








ブログで色んな人の体験談とか週数同じくらいの人をフォローしたりして、勝手に仲間意識をもったりしていますおねがい時間にゆとりあるって素敵スター







どんどんとお腹は大きくなってきて、お腹張ってるなとか胎動もよく感じれるようになってきました。





夜も昼もですが、どういう体勢が1番楽か、日によって違います。そして見つからない時は、立っている方が逆に楽だったり笑い泣き





胸も大きくなってるのか、重みがしんどいなとすら思うように。やっぱりホールド力あるやつの方がいいのかな?






全ては探りさぐりで、今1番自分が楽だと思えるやり方を模索中。予定日も近づいてきて、早く会いたいワクワク感とどんなお産になるのかのドキドキ感が混ざり合った感情ですびっくり