産前最後の美容院へ行ってきました爆笑

最近はカラーは辞めて、カットのみにしています。私の髪の毛は特に綺麗なカラーを維持するのが難しくて、すぐ明るくなってしまうので、結構前にやめてしまいました!






なので、いまはカットのみ。

カットのみにしたとしても、所要時間大体1時間。多分、そのくらいならしんどくならずに座ってられるかな?とニコニコ







1番気になってたのが、シャンプー。

場所によっては、リクライニングになってて、寝た状態で受けないといけないものもあるので、そこが耐えられるか心配。







私は9ヶ月入ったばかり。

ただ、結構赤さんは重め。お腹も大きめらしいので、もしキツイようならストップしてもらうかなと。美容師さんは、ずっと何年も通っているので、そこは1番安心できる飛び出すハート







個人店になって、はじましてのところだったので、シャンプー台どのタイプかな?と思いながらいざ来院びっくりマーク







めっちゃ綺麗だし、前よりもバタバタとしてるわけではなく、ゆったりと過ごせました照れ








ほとんどこれから行けなくなると思うので、なるべく短めにかつ、広がりにくくて、髪は束ねやすいようにとか相談しながら…







お子さんもいる方なので、産後の髪質の変化や抜け毛も色々考慮しながら切ってもらえました!めちゃくちゃスッキリラブ







そして、問題のシャンプー。

リクライニングでシャンプー台と椅子がフラットになるタイプ。体調悪くなったらすぐに言ってくださいねと言われながら、なるべく短めにしてもらうことにびっくりマーク







私は意外と平気でした爆笑

仰向けに寝てもある程度はいけるのに最近気づいて、気分悪くなることもなく、いつもと変わらないシャンプーになりました!

※個人差あります。同じ週数でも冷や汗出るくらい、しんどくなる方もいらっしゃるようなので、ご自身の体調と相談してくださいね!







これでスッキリと出産も迎えられそうニヤリ

髪も軽くなったから、シャンプーしやすい!乾かしやすい!サイコー!お腹が大きくなるほどにお風呂時間がしんどくて。許されるなら、入りたくない。







これで、風呂時間も短縮。

気分も快適!産前に美容院に行くタイミングってほんとうに難しいですよね。体調なんてコロコロ変わるし真顔







私は安定期に入ってすぐの5ヶ月と後期の9ヶ月入ってすぐ。あんまり頻繁にいくのもしんどくて、結果的にどちらもいいタイミングでいけてよかったですルンルン














ヨガウェア専門店 undigi(アンデジ)




オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋




敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト