どんどんと大きくなるお腹と削られていく体力。

あれだけシャキシャキと動いていたあの頃の私とは違い、いまはスローライフ照れ







妊娠して、負担軽減のため、やめていったこと。



①化粧は超シンプルに

今は最低限の日焼け止めと眉毛のみ。

地味に日々使っているとお金がかかる化粧品代。外に出ることなんて殆どなくなってきたし、椅子に座っている時間がしんどい。。えー







②お買い物をネットで済ます

自転車に乗って、自分で見て選んで買うのが好きだった。そもそも自転車を漕ぐのが下っ腹がしんどくなるし、眠気がすごいから、やめてしまった笑い泣きスーパーが遠いのもあるw



産後のために、どんなものかネットスーパー利用してみたら、案外便利飛び出すハート重いものも買えるし、その間他の家事ができる!



ただ、お肉とかお魚はやっぱりgとか1番鮮度の良さそうなものを選べないのが難点泣



あと、値段によっては送料がかかってくるから、数十円単位でどれだけ安いものかとか気にしたら出来ないかも爆笑







③オシャレから節約モードへ

あるものをなるべく着るってしていたら、ほとんど同じような組み合わせを毎日してる笑い泣き下着だって、セクシーとは程遠いおっきなパンツw



自分の身なりを整えて、テンション上げたいところだけど、これからかかってくるお金を考えると極力今は財布の紐をしめたいところ。やっぱり私はピタッとしたスタイルの服の方が好きだから、着れるようになるまで我慢!



いまはもっぱらLLとかXLとかダボっとしたTシャツとかしか入らないしえー










逆に、いまパワーの源になっていることといえば、



①お風呂上りにオイルを塗ることラブ

なんか分からないけど、この時間が幸せ。オイル塗りながら、お腹に話しかけて、大きくなったなーとか思いながら、お腹と胸とお尻をぬりぬり。


お風呂入るのは苦痛でしかないんだけど、この時間は1番ホッとする飛び出すハート







②妊婦健診ラブ

今は二週に一回。お腹の中の赤ちゃんに会える日飛び出すハートあぁ、やっぱりいるんだなー立ち上がる元気に動いてるなあって1番実感できる。なかなかお顔は恥ずかしいのか見せてはくれないけど、これだけ色んなトラブルに見舞われながらも頑張れるのはこの子がすくすくと成長しているからなんだよなぁって思う瞬間。







③昼寝ラブ(夜は除くw)

なんやかんやで、ゆっくり時間を過ごせて、半分意識とんで夢を見るのが幸せびっくりマーク夜と違って、寝たかったら寝たらいいし、身体休めるだけでもいいし、自由な感じが好き。


夜はなんだか寝にくい。。隣に怪獣がいるからかな?寝苦しいは、痒いわ、暑いわ、寝る位置がなかなか定まらないのが1番辛い。









 

そういえば、夫が寝たあとにっていうバラエティーをTVerで見ていたら、ほんとうに今のうちにゆっくりしとこうって心から思った笑





うちは初めての子供だけど、二人のお子さんがいたり、子供のいるご家庭はそれはそれは大変なんだなとたんぽぽ白鳥さんの様子をみたらよけいに。





いまは、大人二人でやりたいことやって過ごしているけど。ペット1匹でも色々悩んだりしてるけど、子供がいるのといないとでは時間の使い方が違い過ぎる滝汗




それとミキティ見習って、旦那の出来てないところを指摘するのではなくて、出来ているところを褒めて育てていこう照れ褒めてもらうのには、まずは自分からってね。なんか勉強になりました!






とりあえず、あと数ヶ月後に備えて暫くは充電期間ということでダラダラ過ごさせてもらいます口笛















出産準備に向けて照れ