ここ最近、そんなに動いていないのにやけに疲れる笑い泣き

少しの家事でもしんどくなる。まあ、お腹の子はもう1.3キロくらいはあるらしく、平均より重め。まあ元気よく育ってくれるのは嬉しいけどねニコニコ





あとなぜか毎回ながら、私がクタクタになってベットで死んでる時に、赤さんめっちゃ動き出してポコポコパカパカしてくる…!!立ち上がる笑






ママ、元気出してって言ってるのかな?w








あと地味に続くマイナートラブル。

痔。。。。真顔汚い話ですみません。







昔っから便秘とか下痢で、腸トラブルが多めの私。

妊婦になってもつきまとってくるなんてチーン

なかなか便が出てなくて、やっときたーーーーって時は、血と一緒に出る笑い泣き







マグミットを飲んだりして、出たやわらかいやつにも少量の血。






産科で相談したら塗り薬を処方してもらったキョロキョロ血が出る時は1日二回患部にぬりぬり。中からの出血の場合は差し込んで注入。







これをするだけでなんかジワーと効いてる感じするびっくりあと、血がおさまったりするから、ありがたや。







何回もあることなのに、やっぱり慣れないのが便器を見た時に赤くなるやつ。本気で焦るから滝汗どっちから?!ってなって両方ペーパーするけど、ほとんど便と一緒だから、後ろなんだよな、、泣






前だったら本当に笑い事にならないけど。








いまのところ悩まされてるのは基本コレ。

腰も骨盤ベルトをしているから、特になし!たまにくる吐き気は寝る数時間前に食べなかったらならないし、問題なし!








妊娠初期があまりにも辛過ぎて、あれに比べたらいま普通に生活できて幸せ照れ胎動も感じられるし、不安に思う回数も減った!


1キロを超えるとグッと生存確率も上がるし、今度は会えることの方が楽しみになったかな飛び出すハート















私の基本ローテーション!

マタニティ系は極力お金をかけずにすましたい!