メンタルのアップダウンなのか、最近マイナス思考に陥る時がある。



 




自分には何もない

仕事もしていない

家計のために役立たない

旦那の一本柱状態






………





自分って必要なのか?

旦那にとってただの重荷じゃないか?









こんなにもやる事否定ばっかりする妻は必要か?

本当にクレジット引落金額を見るたびに不安を感じる毎日で、気分のアップダウンが前よりもひどい。








旦那にはできない、お腹の中で子を育てるっていう大事な仕事をしているのは分かっているけど




 




いま降りかかっている現実に蝕まれそうになる。



 





私なりの対策はこれでも講じていて、

なんとか立て直そうと色んな手段をとっているけど、かなり大きな変化をいきなり起こせるものでもないから、結局闇に引きづり込まれそうになる。




 






自分に余裕がないと他人にも優しくできない。

そんな自分にもっと嫌気がさす。なんでそんな言い方になっちゃうんだろう?旦那にも言い方改めないと嫌われちゃうよ?









なんとか闇に落ちないように、

前へ前へ進もうともがいてる。








時にはお腹の中の赤さんに生命力を感じ、

時には猫ちゃんの癒しの力を借りて、

みんなに支えられながら、毎日頑張ってる。








もっと強くならなくちゃ。

少しずつでも前に進んでるなら、それでいいじゃないか。







がんばろう。













家の購入品!

粘着シートで簡単リフォームできたよ!

貼るだけで全く印象が違うびっくり



サンプルもあるから、色ミスなし!




しっかりして作りで、そして可愛いラブ

壁はマグネットも貼れて、収納も十分!