里帰り出産での困りごと。

旦那の私生活ちゃんとできるか?えー







ここ最近はずっと考え中です。

給料日のお金の振り分け

自由に使えるお金について

掃除洗濯

ご飯

日頃のペットのお世話

ゴミ捨て

ほかにもまだまだ








一人暮らししていたから、出来ないことはないけれど、面倒だからしないとか、節約したいのにコンビニで済ますとかザラにされそうムキー






あと、洗濯の干し方がめっちゃ下手すぎるびっくりマーク

乾くはずがない干し方や服が伸びる適当なやり方をするから、もうめちゃくちゃ笑い泣き





そして元の場所になおさない。


   





掃除とか気になって、毎日色んなところ綺麗にしてくれるのに、そういうのは本当にできない泣







あと口座にあったらあった分だけ使おうとするムキー






勝手にいろんなモノ注文して、月末になにこれ?って流れいつもだし。もういい加減にしてほしい(愚痴がとまらなくなりそう…笑)








いかに分かりやすく、食生活もある程度はちゃんとしてもらわなきゃいけないから、コープさんとか色々なものを頼りながら生活していってもらいたいなと思っています。(わかりやすくしないとあとで、LINEで何回も連絡くるのはさすがに鬱陶しい真顔)








里帰りがそろそろ近づいてきているから、やれることをやっていかねばニコニコ












いまは便利なものがいっぱいありますね!


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー




三ツ星ファーム




DoriDori




【カラダノート】ママびより × バーバパパ