久々に映画を観てきましたニコニコ

『変な家』



雨穴さんはドラマになった時から知っていて、YouTubeとかでは見たことなかったのですが…あのなんとも言えない白い仮面が特徴的ですね!




私、ああいうなんとも言えない仮面とかそういうホラーものが昔大好きで、、(スクリームみたいな叫び)パケージをみて内容をみてB級であろうと借りたりしていましたニコニコ






今回は、変な間取りの部屋についてなんで前の家主はそういう間取りにしたのか、どういった意図があってそのようにしたのかを雨穴さんと不動産の人と探っていく映画です!










ネタバレもやや含めますので、見たくない方はここで閉じてください。















全体的な感想から言うと、よくあるホラー映画かなと(B級よりの)。なんというか、ドラマのシナリオもそうだったのですが、ホラーでありつつミステリー要素もあって、最後はなんとも言えない不気味な感じで終わるものが多かったかと思います。




原作の本があるようなので、そちらがそのような結末なのかもしれませんが。





映画はそんな感じではなく、謎を解いていくごとにホラー要素を至る所に散りばめられていました。音響効果であったりとか、なんで襲われた??のかよくわからなかったり。




この間取り図を通して、知り合った女性も最初から不気味。絶対裏があるやつ。




結論、その女性の家族のしきたりゆえに、このような間取り図になってしまったから、本家に行ったのですが、ここからが完全なるホラー映画調。ミステリー要素を楽しみに行ったのであれば、期待はずれになるかも。



不気味な集落とそこに住む地域の人もなにかおかしい。本家の間取りもなにかおかしい。そこに住む人も違和感ありあり。全体的に村人がおかしい映画って結構今まであると思います。結末もそういう映画らしい終わりでした。





まあ結局、その原因となるものを対処したところで、人の心の習慣は消えない(しきたりは消滅しない)。人ってなかなか変われないものですよね。長年染み付いているとなおさら。










最近のドラマでも最後をきちんと描くものと想像に任せるものとありますよねニコニコ結婚して終わりとか一つの区切りをつけて終わらせたり、プロポーズをして終わらせたり、そういうのってスカッとしていいと思います!



だけど、結局男女間でもなにも生まれず、発展しそうでしないみたいな感じも、あとのエピソードは想像に任せますという終わりもいいなと思えてきました照れ





作り手からしたら、エピソード2を作れそうだし笑 見る側ももっと見ていたいと思ったりラブ






実際、結婚したからってハッピーになるばかりじゃないからー!と昔何度も思ってました笑い泣き




結末ってなかなかどう終わらせるか、難しいものですね笑い泣き












女子力高めびっくりふとした安らぎを♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)




お皿が可愛いと料理もテンション上がる⤴️

おうちで楽しむ陶器市 うちる




最近、刺してする美容多いですね!

ヒアロディープパッチ




お外でランチ出来ないなら、お家からですね♪

Deerskitchen