タミヤ XV-01 ⑮(ラリーコース作成とお客様w) | 新・裏こんぺハウス

新・裏こんぺハウス

今どきブログ2個 は時代じゃないですね。

このXV-01は走行させて楽しいのですが、

いかんせん走らせる場所はパルの一角。

マイクロパルw 呼ばれる小さいオーバル部分なのですが、

そこを走るとメインコースに膨大な土が飛び、

メインを走る時結構滑るんですw

なので、ラリー用のコース作ってみましたw

 

 

凄まじい廃墟感w

今から約26年前にパルが川越で開店した時は、この場所は

オンロードコースでした。普通のテニスコートの跡地に

アスファルトを敷いたコース。それが今の場所にパルが

移動した際にオフロードコースしてリニューアルされましたね。

この部分はコースのデットスペースで、特に活用されるでもなく

放置状態。僕はよく集めた落ち葉を隅に埋めてましたw

 

 

夏場草が有ると、ココから出れませんねw

自然の力の雄大さを感じると共に、人が手を付けない

人工物はいずれ自然に帰る事を如実に表してます(なんか大袈裟w)

 

 

10数年放置の樹木(隣の敷地のモノ)は、プチジャングル化

凄まじい枝とツルの複合物で、何重にもなってます。

仕方ないのでマキタのバリカンで、バサバサ切り落として

何となく形にしました。

 

 

で完成形はこちら(祝) ※オーナー了解済み

大の大人が息切らしてw 約4時間。

綺麗に整地してフェンスで仕切っておきました。

路面は圧倒的な関東ローム層まっしぐらで、

ペタペタと粘りがあって最高のグリップ感ですね。

 

 

走り込んで路面が出来れば、全周流して走れますかね~

本日はフカフカでしたが、走り込めばラインが固まり

雨風でテカテカの路面が出来ますかね。そうすれば

マシンが汚れず永遠に周回できるラリーコースが

完成しそうです。今までのマイクロパルより、

大きさが大きいので、複数台の走行が可能でなにより

速度域が高くて面白いです。ここでも必要以上に

インの取り合いで、まあどすこい相撲の様相ですが、

ラリーマシンはホント萌えますねw

 

 

ココではヤリスボディの安定性が光りました。

前回のオーバルはチョット流れが遅くて扱いにくかったのですが

新設ラリーコースは、操縦安定性が高く最高の質感♪

換装したサスブロック関係もまあグリップ感が高く良いのですが、

路面が出来てくると、少し曲がらない感があるかもです。

足回りのセットを少しずつ走りながら詰めたいです。

 

 

パルに素敵なお客様がご来場♪

Sイの備忘録 (ameblo.jp)

 

昨年10月Fサーキットでお会いしたSイさんが、

遠路遥々、長野より遊びに来てくれました。

初めて走るパルは、難しかったそうですが、

お貸ししたB6.4DもXV-01も慣れて頂き、

楽しそうに周回していたのが印象的です。

 

今年はコロナの関係もありますが、僕自身が

またFサーキットにお邪魔したいのと、

江布佐商会御一行様を、「大人の遠足@パル」をとして

こちらにお呼びしたいですね♪

初日パルのオフロード&オンロードをたっぷり一日堪能し

翌日は、小江戸川越の観光をプラスした質感高い大人のRC遠足。

ぜひやりたいですなー。 

 

 

と言う事で、参加の皆様お疲れ様でした♪