前回ボディが完成し、電飾を施しました。
気分的には作業は終了してますが、
メカ積まないとRCって走りませんね(当り前w)
今回はモーターとRCメカを搭載してみました。
搭載完了♪ 電飾もちゃんと光ってます
この状態だと何の作業したか、全く不明ですねwww
モーターはブラシレスの17.5Tにしました~
本家の某車についている物を拝借して来ましたw
しばらく使いっぱなしでしたので、注油と芯出しの確認。
後はビスはトルクドライバーで締め付け直しておきました。
裏表こんぺハウス ロッドエンド枯渇問題www
裏表共通の悩みが、ロッドエンドの枯渇問題。
4.3ボールを使用するマシンが少なく、モノ自体が入手が難しいですね。
今までは在庫のアソシ製ローフリクションがデフォルトでしたが、
どーやら廃番らしく、海外を含めても入手難。
この手の基準RPM製ならば、まだ国内外で
手に入りますが、外径が大きくちょっと苦手ですね(僕は)
理想はB4の純正の様な、柔らかくて柔軟性のある物なんですが、
今回ファクトリーワークスと言う海外メーカーの物を
大量に輸入してみました。ボールの穴あきが無ければ
最高でしたが、モノ的には良いですね。
どーでもイイですが、ロッドエンドはこうしてカットしてます。
ロッドエンドを短くカットする際に、
曲がってしまった経験はありませんでしょうか。
僕の感覚だと何も工具を使用しないでカットすると、
約80%の高確率(当社比)で曲がってしまいw
要は足しますが見た目が今一って時多くありませんか?
一発で直角に切れるって 良いと思います
ただ カッター刃を固定しているだけですが、
この「だけ」が案外難しく、先っちょカッターの意味
十分あります。
表でも良く書きますがw このターンバックルレンチ秀逸♪
元々のメインな用途は、ランスフォード/アソシ系統の
ターンバックルレンチなんです。 けど本体に開いた(ビス部分)が
サーボのセンタリングに使用できるので、重宝してます。
肝心のメカ積みはこんな感じ
メカ一式 本家のB3から外してきました(笑)
普段はメカを移植の際は、配線は引き直すのですが、
使用回数も少なく(多分10パック未満)、配線自体綺麗なので
そのまま再利用しました。
コレで走行の準備は出来ましたね♪
どんな走りか楽しみです
続く