プラズマMKⅢ ちゃんと京商シリーズ㉖(アスファルト路面 3回目) | 新・裏こんぺハウス

新・裏こんぺハウス

今どきブログ2個 は時代じゃないですね。

車作って改造して。
コースで走らせてまた手を入れてw
この積み重ねなんだと思うのです。
人によりこの一連の作業は、面倒と
感じる方も居ると思いますが、コレこそが
RCである醍醐味なのだと、感じました(^^)



本日は表の 疑似チャレ(タミヤレギュ・非タミヤマシン)
シェイクダウンがありまして、パルに行ってきました。


プラズマMkⅢ 大地に立つ(3回目w)



先日補修したポティの傷が痛々しいですがw
再びメインステージの表アスファルトコースにトライ。



まあ 改修した重量化LiPoが興味深いですね



下記のエントリーで、バッテリーのシュリンクを
赤セルに改修しました。同時に配線コードを
14Gで統一。見た目には正常進化でするね。
同時にイタズラしておいたw 100g増しが
どー出ますか楽しみな所。




走りはこんな感じ



コレですね 予想以上に効果ありました。
動画を見て頂いている方からすると、大差無いかもですが
運転が数段楽になりまして、イイ感じ。
特に中高速域は、安定感がまるで違いますが、ストレートエンドと
左右に振られる切り返しは、運転の仕方の変更が
必要でしたね。

あまり方法的にお勧めできるものではありませんが、
プアなサスペンション形式だと、重量増は
十分ありですね。



今日は無事にご帰還.....出来んかった(下手くそ)



それでも最初に比べれば、安定感は段違い。
あとやる事は..........人が慣れる(笑) 位ですかね。

あと数回分、このプラズマはネタがありますので
それが終われば永久保管モードですね。


続きます。