ふと思ったんだけど、周知のとおりジャニー〇問題でなんやかんや起こり続けてるわけじゃない。

 

ホラ記者会見で言葉が足りないとか、NGリストがあったとかなかったとか、キムタクがどうのこうのとか。

 

アレってもしかしたら、わざとやってるんじゃないかなって。だって考えてみるとさ、最初は元社長の性加害が問題だったはずなのに、どんどん論点がズレてきちゃってるじゃない。社名が変わるの変わらないの、ジュリーだメリーだってな方向に。

 

数十年にわたって日本の芸能界を牛耳ってきた帝国の末裔たち、そのくらいのことはマジでやりそうな気がする。海外のコンサルタントとか雇ってるっていうし

 

 

 

 

ただ個人的には、(別にファンでも何でもないんだけど)ジャ〇ーズがなくなったら日本はつまらなくなるんじゃないかなぁ、と思う。

 

 

元社長の問題だって、周囲が見て見ぬふりをしてきた、なんて叩かれてて、まあ実際そうなんだろうけど。

それでも清濁併せのんで受け入れるっていう度量が(かつての)この国の社会にはあった、とも言えなくもないのかな。楽しませてくれるなら騙されといてやるよ、みたいな。今こういうこというと炎上するんだろうけど。

 

 

(〇ャニーズ、って言葉をSNSで使うとBANされちゃうってマジ?)