いやぁ早速観てまいりました「劇場版シティーハンター 天使の涙」。ぶっちゃけ忌憚なくいうと「控えめに言って最高」ってとこでしたよ。

 

 

 さすがに公開直後だから、、内容には触れないけど。冒頭でキャッツアイが登場したり、ルパン三世まで出てくるというサービスぶり(もっともこっちはカメオ出演みたいなもんだけど)。いっそコナンも出せばよかったのに。要所要所で流れるTMネットワークがまたいい!そしてラストを飾るのは当然あの曲!

 

 

 

 ただ、ひとつだけ意地の悪いことを言っちゃうと。出演声優がほぼオリジナルのままで、そこはうれしいとこなんだけど。それでもやっぱりみんな歳をとってるんだなぁ…… ってちょっとだけ思っちゃったかな。

それに、当然というかギャグのノリがどこまでも昭和なんだよね。あれ、今の子にはどう見えるんだろう

 

 

 まあそんなことは些細なこと!みんなで劇場にいってぜひ続編を作ってもらいたい! ていうか、あれで終わりってのはむしろナシだと思うぞ! 香の100トンハンマーにも「続編希望!まだまだやれます!」って書いてあったし!

 

 

(ところでルパンは香を知っているみたいだったけど、この二人が絡む過去エピソードがあるってことなのかな?)