GWは嫁と子供らが帰省してたので、ヒマに任せてみてしまったアニメ「おおかみかくし」全12話

(ただし、ラスト1話はおまけのギャグ回なので実質的には11話)

 

 

なんとあの神作「ひぐらしのなく頃に」と同じ原作者による、閉鎖的な村を舞台とした伝奇ホラー。

 

面白かったし、ひぐらしと違って短いから気軽に観られる、んだけど、どうしたって「ひぐらし」と比べちゃうんだよねぇ。ストーリーといい舞台といい、そして謎の真相といい、ひぐらしを知っている人なら、ああアレね、って思っちゃう要素が多いし。

 

 

良作だと個人的には思ったんだけどなー。でもいろいろと微妙に惜しい作品ではあったよなー。なんかこう、もう一押しあれば名作といっていいものになったと思うんだけどなぁ。

あ、あとちょっとだけウホッ!な展開があるのでそちらの趣味の方にはいいかも。