見てるとつい力が入ってしまうものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今までプロレスってほとんど興味なかったんだけど、最近少しだけみるようになっちゃって。というのもほら、今話題の武藤啓司(グレートムタ)の引退云々ってやつ。
 
 
 
実は正月にアベマTVで初めて見たんだよ。プロレスリング・ノアの大会を。初めてプロレスの大会ってのを最初から最後まで見たんだけど、なんか感動しちゃってね。凄いエンターテイメントだ!って。
 
シンプルにレスリングをやる新人がいて、物凄い技の応酬をやるやつらがいて、そうかと思えば歌って踊りながら入場してくる奴らもいたりして。そうかと思えば石川県知事が出てきたりねww
 
 
それで最後に、あの話題になってた中邑真輔VSグレートムタよ。両者ともどれほど偉大な選手なのか、ってのは知らないんだけど。(多分だけど例えるなら、イチローが日本で引退試合をやったとして、そこに大谷翔平が最後に俺と勝負しろ!ってのりこんできたようなもん!?)それでも盛り上げかたが凄くてつい引き込まれちゃったんだよね。
(ただ正直、半分ほどは、普段は車いすで生活してるっているこのおじいちゃん、本当にプロレスできるの!?っていう意味でドキドキしてた)
 
21日には武藤啓司の引退試合ってことで、無料で見られるなら見てみようかな。あと、一度生で試合を体験してみたい。今までは子供の受験があって、コロナにだけは慣れないと思って大人しくしてたけど、もういいや!