5部アニメクライマックスだというのに、先走ってこっちにいってしまったー!「ジョジョ」第7部!!案の定ドはまりして一気に14巻までDLしてしまった。だって続きが気になるじゃんよー。俺は悪くない!時代が悪い!


いまさら詳細は説明不要だと思うんだけど、6部のラストを知らない人がいきなりこっちに来たら「?」なんじゃないかな。


いやもちろん「ジョースター」「ツェペリ」「ディオ」っていうキャラは出てくるし、物語のメインはスタンドバトルで、まごうかたなき「ジョジョ」の系譜に連なる内容ではあるんだけどね。


しいて言うなら、第1部のストーリー重視志向に原点回帰した感じかな。1部ってこんなノリだったよね。ていうか、荒木先生はもしかしたら、別の作品を描いているつもりだったんじゃないだろうか。ジョジョ要素はサービスとして出しているだけで。


こんなこと書くとアンチと思われかねないかもだけど、いうまでもなく大好きです。一度読み始めたらやめられない。リンゴォとの対決や、嵐の中のDio(DIOでなくてね)とのレースは激アツだし、ジョニーとジャイロが雪の中で乾杯するところは、シリーズ屈指の名シーンじゃないだろうか。


でも「世界でもっとも有名なあのお方(「聖なる遺体」のことね)」を、そのまんま登場させちゃってるのはいいんだろうかw キリストってフリー素材なのww 



あと、登場時は面白体型だったヴァレンタイン大統領が、突然筋肉ムキムキの超イケメンになってしまったんですけど。それともあれは何かの伏線なのか?


(補足 ジャイロの「コールタールみたいに真っ黒で同じ量の砂糖を入れて飲むイタリアン・コーヒー」、めっちゃ飲みたい! あれ、実際にあるの?)