本当は読んだ本の感想でも、と思ってたんだけど。何気なく見たネットニュースに衝撃の一行!「コミック百合姫より、あの『捏造トラップ』がアニメ化」だとお~!

 

 

正直、マンガ雑誌としてのクオリティが著しく下がった「コミック百合姫」は長いこと買ってないんだけど。まさか「ゆるゆり」「犬神さんと猫山さん」に続くアニメ化大三弾が「NTR」だとは……トランプ・ショックを超える驚きだ(←そうか?)

 

 

確かに絵柄はイマドキのヲタク受けしそうな萌え系ではあるけど、でもあれ、大丈夫なの?結構過激だよ?ベロチューしちゃうよ?糸引いちゃうよ?お構いなしに脱いじゃうよ?深夜だとしても地上波放送(多分)に耐えられるのか?関係者の神経が。

 

 

もちろん、百合マンガ界を盛り上げるいいニューズなんだろうけど、個人的にはなぜか複雑なものがあるなぁ。一般受けを狙うなら「ゆるゆり」第四期のほうがアピール力あるだろうし。それに「犬猫」の第二期もいまだに待ち続けてるんですけど。

 

 

もっと言えば「citrus」のほうが(捏造トラップと比べたら、まだ)敷居が低いはずなんだけどなぁ。要するに何が言いたいかというと「NTR」より「citrus」のアニメが俺的にぜひ観たいんだよ!絶対ヒットするはず!(ただし原作三巻まで限定!)。

 

 

ま、仮にそうなったら、やる気なくしてるのに編集部の都合で(予想。でも多分間違ってない)ズルズル連載を続けさせられてる作者には気の毒だけどね。4巻以降の出来はひどすぎる!

 

 

それにしても、amazonのレビューなんかみると「百合姫」最近また面白くなってるのか?久々に買ってみるか……