コミック百合姫 2015年 09 月号 [雑誌]/一迅社
¥890
Amazon.co.jp

ヒャッハー!
   2か月に1度のお楽しみ!今月の「コミック百合姫」最新刊を密林よりGETだぜヒャッハー!


近からんものは目にも見よ!遠からんものは音に聞け!「コミック百合姫」とは一迅社より隔月刊行されている、残念ながら現在本邦唯一になってしまった「百合」すなわちガールズラブ専門のコミック雑誌なのである!

「ゆるゆり」「犬神さんと猫山さん」という、2つものアニメ化作品、そして単行本が売れに売れまくっている「citrus」という大ヒットコンテンツを擁した、今もっともアツいコミック誌なのである!ヒャッハー!


今月も盛り上がりまくり!まず、前回で柚子と芽衣がめでたく結ばれ、いうなれば第2部に突入した「citrus」!!!

「姉妹(義理)」から「恋人」に変わった二人の新たなストーリーやいかに!?気になる新キャラも次々登場して先が楽しみ。ところで皆さんに問題。この人は一体誰でしょう!?


断言するが、「ctrus」は遠からず絶対に大ヒットするから。芽衣と柚子の美しくも切ない純愛物語を、今のうちからチェックしておいたほうがいい!マジで!!!

そしてなにやらドロドロした方向に行きかけてる「犬神さんと猫山さん」!!!!!相変わらず面白いが、ちょっと気になったのが、明らかに絵柄が違うページがあったこと。この部分の犬猫なんて、絶対作者描いてないやん


売れて金回りがよくなったから、弟子に任せてるのか?(←下衆)。もっとも内容は相変わらずの犬猫ワールドだから別に気にしないし(「ゴルゴ13」でも絵柄が違うときがあるが、俺は気にならない)、生徒会編のほうは作者自身が、しかもえっらい描きこんでたし、別にいいんだけどね。



蛇足ながら生徒会編の、龍崎さんと相馬さんのやり取りが深くてすごく良かった。ラスゴマで登場した、相馬さんの人格に影響を与えた新キャラは一体誰なのか!?ついに「羊」登場で十二支勢ぞろいか?それとも伏線にしたがって「大神(おおかみ)さん」なのか?


他にもアニメ第3期が絶賛製作中の「ゆるゆり」、イカれぶりに拍車がかかり続ける「あやめ14」、方言ガールの可愛さに萌え死ぬ「2DK,Gペン、目覚まし時計」、竹宮ジンの短編も相変わらずの高クオリティ!!!!


そして、そして、全国の百合ファンが待ち焦がれ続けた朗報!ついに、ついに「コミック百合姫」が月刊化決定!!!!!!!今年こそ「百合」をBLと並ぶメジャージャンルに押し上げるとき!立てよ人民よ!!!!!!!