コミック百合姫2015年1月号/一迅社

¥890
Amazon.co.jp


ヒャッハー!声優の原田ひとみも読んでいる「コミック百合姫」、某通販サイトでポチった最新号をゲットしたぜ、ヒャッハー!!



頼まれなくても説明しよう!「コミック百合姫」とは一迅社より隔月で刊行されている「百合」すなわちガールズラブ専門のマンガ雑誌!公称「読者の七割が女性」、残る三割のうちの一人がこのオレだ!!ヒャッハー!!!!



ただの「一部の限られた人たち向けのマニア雑誌」だったら、ブログに書いたりしない!「ゆるゆり」「犬神さんと猫山さん」という、二つものアニメ化作品を擁していることから明らかなように!ここに収録された作品はどれも、非常にクオリティの高い粒ぞろいなのだ!百合に興味がない人でも読む価値あり!ヒャッハー!



今号もパワー全開!最初表紙を見たときは違う雑誌を買っちまったかと錯覚したが、次々始まった新連載がどれも面白い!そしてついにあの問題作「百合男子」が復活!何しに帰ってきた!(←ほめ言葉)


もちろん「ゆるゆり」「あやめ14」など既存連載陣も絶好調!ナニゲに長期連載になっている竹宮ジン(この人のちょっとクセのある絵が大好き!)の「喋喋喃喃」、大沢やよい(この人の描く美少女がとにかく美しい!)の読み切りも面白い! 


そしてさらに、前号は休載した「犬神さんと猫山さん」が無事復活!なんと待望の新カップル、猪里さんと相馬さんが登場!!!!




思い込んだら一直線の猪里さんと、走り出したら誰も追いつけない相馬さん!イノシシ&馬の暴走カップル誕生で十二支学園はさらなるカオスに!初登場でいきなり虎生さんの唇を、しかも龍崎さんの目の前で奪った相馬さんの明日はどっちだ!?


一回休んで充電したのか、くずしろ作品は全体的に暴走気味。「ラブデス」の見開き大ゴマはインパクトあったわ。どうでもいいが「ラブデス」の舞台は実は十二支学園で、いずれ「犬猫」とクロスオーバーしていくと予測しているのは俺だけか!?