暑すぎて 忙しすぎて 痛すぎて | LOVE & PEACE & HAPPINESS

LOVE & PEACE & HAPPINESS

(現代)芸術家の日常

 「あと三日」「あと二日」という生き方がけっこうきついんだよな。

【2024年6月28日 2:34】

 

 

 おい! 若い女! いいぞ!

【2024年6月28日 21:35】

 

 

 すき家でうな牛。混んでいるのに隣の席に自分の荷物を置くバカあり。これは? と訊くと舌打ちしてよけやがった。いつでも迎撃できる大勢で飯を食らうのも悪くはない。俺は蟹座だ。自分から手出しはしないが反撃は激しい。こんなくだらん若い男には到底わからんだろうが。

【2024年6月28日 21:53】

 

 

 映画「君に読む物語 THE NOTEBOOK」を観終えた。いいね。

ライアン・ゴズリングはなんせブレードランナーで初めて観たからさ、あのイメージだったから、どうなるかと思った。

レイチェル・マクアダムスは笑顔がとてもいい。あの笑顔は万人が好き。

やっぱり脚本が良いのだろうと思う。原作があるようだけれど、やっぱり映画は脚本だな。

【2024年6月29日 2:31】

 

 

 一人で暮らし、今日は在宅ワークで、電話の向こうの客としか話していない。仕事仲間に少し文句を言ったら距離ができた。

仕事が終わって一人で買い物に行き、晩飯を作り、食った。美味かった。満足。風呂に入ってから映画を観て、声をあげて笑ったりした。

 還暦の一人暮らしは寂しいと思われるのだろうけれど、当人は全然そうとは思っていない。私だけなのだろうか。今さら友人を増やそうとも思わない。毎日喜怒哀楽があり、テレビを観て泣いたりもするし、感受性はさほど衰えていないと思う。アートも音楽もやり、発表するのか公開するのかもわからないが、気にしない。

 極端な話、今死んでもあまり悔いはない。今制作しているものは仕上げたいし、すると他のものを作りたくなるに決まっている。その繰り返し。アートだけでなく音楽まで作るアイディアが浮かんでいる。

 

 人生百年時代などというが、絶対にそうはならない。そんなに生きる金が無い。だから長生きしないのは自然なことだと考えている。まずはそう捉えて、ならば今すべきことに注力すると、命根性が汚いやつにはならないんじゃないかな。生きることは死ぬことと見たり。

 

 明日はエスコンフィールドに行く。かわいい売り子さんからビールを買おうっと。もちろん一人で行くけど、すごく楽しみ。しかもタダ券。ますますうれしい。

【2024年7月3日 2:40】

 

 

 今日はエスコンフィールドなのだ。無料チケットが当たったのだ。6000円の席(一階、一塁側)なのだ。出かけた

【2024年7月3日 14:08】

 

 

 到着が早すぎた。今日は何杯ビールを飲むのだろう?

(後で集計すると8杯!)

【2024年7月3日 16:20】

 

 

 屋根フルオープンでも暑い。いい季節が到来した。

【2024年7月3日 16:52】

 

 

 記憶が飛んでいるがタクシーに乗ったというメモがあった。

【2024年7月3日 0:05】

 

 

 朝、脇腹が痛くて目が覚めた。右肘を擦りむいているので転倒したのだろう。これは仕事にならん。病院へ。連日のタクシー。

 レントゲン写真を撮った。「肋骨はよくわからないんですよね」という医師が信用できると思った。バンドで肋骨を固定して、痛み止めと湿布を処方された。ひびだろうからこんなもんだろう。

 リハビリも兼ねてノロノロ歩く。ジリジリと焼け付くほど暑い。街ゆく女子はみんな魅力的だというのになあ。

【2024年7月4日 10:30】

 

 

大通公園

フラダンス

着物

清掃員

夏の陽射し

太もも

噴水

とうきび

【2024年7月4日 10:59】

 

 

 「これじゃまるで年寄りじゃねえか」とボケたことも言いそうになる。

【2024年7月4日 11:07】

 

 

 「タダより高いものはないなアッハッハ」と笑うと激痛。

【2024年7月4日 11:44】

 

 

 寝ても痛い。起きても何もできん。人生がもったいない。

【2024年7月4日 14:02】

 

 

 日常生活を過ごしながら、今できることとできないことの見極めを行う。とりあえず布団の上げ下ろしはできた。次に、洗濯を行っている。干すことができるかな。

【2024年7月4日 14:59】

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

こちらもご覧ください。

https://satoartlab.wixsite.com/info

 

HP公開中。SNSで公開できない作品も紹介しています。

http://tqswg395.wixsite.com/sato

 

Tumblrもね。

https://dr-sato.tumblr.com/

 

Facebookもご紹介。

https://www.facebook.com/sato.yoshinori.56

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪