おおおおお 大寒町に 浪漫は無 | LOVE & PEACE & HAPPINESS

LOVE & PEACE & HAPPINESS

(現代)芸術家の日常

 道庁でインクカートリッジ回収。道庁内にドトールがあったんだっけ。

【2024年1月15日 16:21】

 

 

 ついに油彩模写を再開した。なんと丸二年放置していたことが判明。まじめにやろうっと。

【2024年1月16日 1:37】

 

 

 郵便局と買い物に来ただけでクタクタ。残雪が深い。道が無い。

【2024年1月16日 16:54】

 

 

 くたびれてスマホを見てグダグダ。帰って仮眠をとったほうが良いのだろうが、わかっていてもバテバテ。

【2024年1月16日 17:24】

 

 

 力が抜けてなにもできない。おかしなことだ。

 日付が変わって思い出したのだが、今日は震災祈念日だ。1995年1月17日午前5時46分に阪神淡路大震災が発生した。29年も経ったのか。

【2024年1月17日 0:31】

 

 

 年賀状が9枚しか来ていないのに切手が二つも当たった♪

【2024年1月17日 23:07】

 

 

病は気から

病は口から

【2024年1月18日 14:24】

 

 

てくのろじー

うすのろ爺ー

【2024年1月19日 21:26】

 

 

力入らん。ベースの練習しなきゃ、だけど、寝るか。

【2024年1月20日 0:04】

 

 

無理しようとしてベースが嫌いになるのも困る。決めた。風呂入ろ。

【2024年1月20日 0:30】

 

 

昨日ちょっと呑んだからな。内臓が疲れたんだな。そういうことにしとこ。てことは、また明日はやるべきことができるようになるだろう。今夜は白湯だけにして、寝ようっと。

 こういう一文をしたためているということは、ちよっと気にしているんだけどね。やる気が二度と戻らなかったらどうしよう、なんてね。そうしたら、生きている意味がなくなるぞ、なんてね。

【2024年1月20日2:06】

 

 

寝て起きたらなんでもかんでもチャラにしようという人間の機能は、良いのかも。

【2024年1月20日2:41】

 

 

大寒か。

【2024年1月20日11:00】

 

 

「一命」

【2024年1月21日3:05】

 

 

 来客が多いと化粧が上手になる 札幌

【2024年1月21日22:28】

 

 

 初夢を見た。なんだっけ。選択すべきものがあり、私のものが選ばれたのだった。いい夢だ。

 

 休日はサンデーソングブックを聴きながら朝食。希望という名の灯が流れて思った。荒城の月を仙台のために演奏したくなった。閖上海岸の作品をバックに。

【2024年1月22日12:08】

 

 

 楽しもうとして行ったのにがっかりして、その後に立ち寄った店も休みで。そういう日だったのかな。寝ろ。

【2024年1月23日3:02】

 

 

 「黄金水松」を「おうごんすいまつ」と読んだ小学生の頃。おばさんに「こがねみずまつ」と読むと教わったのだが、この年までしっくりこなかった。やっとネットで真実を確認。今年は年男で還暦。

【2024年1月23日11:50】

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪年

 

こちらもご覧ください。

https://satoartlab.wixsite.com/info

 

HP公開中。SNSで公開できない作品も紹介しています。

http://tqswg395.wixsite.com/sato

 

Tumblrもね。

https://dr-sato.tumblr.com/

 

Facebookもご紹介。

https://www.facebook.com/sato.yoshinori.56

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪